
010_漁港一望の広々テラスBBQ三昧
2025年9月25日
直近更新日:
平戸市田助地区の穏やかな漁師町に佇む、多目的な利用が可能な8DKの広々とした邸宅です。
何よりの魅力は、広いテラスから一望できる美しい漁港の景色。ここでは、日常に海の風景が溶け込み、夏には特等席で花火を鑑賞したり、家族や友人とBBQを楽しんだりすることができます。有名な釣りスポットへも歩いて行ける、釣り好きにはたまらない立地です。
この家は、子育てにも最適な環境です。田助小学校までは徒歩圏内。少人数学級ならではの、先生と生徒の距離が近い教育環境も魅力です。また、比較的移住者が多い地域なので、新しい暮らしもスムーズに始められるでしょう。
敷地内には普通車4台分が駐車できる広々としたスペースがあります。さらに、2階建ての元漁具倉庫は、かつて**「一棟貸し平戸俺んち」**として宿泊施設を営業していました。現在も宿泊許可を取得しているため、事業を再開することも可能です。もちろん、離れとして趣味のスペースにしたり、様々な用途で活用できます。隣接する4畳程度の綺麗な倉庫も、水道が完備されており便利です。
田舎ののんびりした雰囲気と、車で数分の場所にコンビニや中心地がある利便性を両立した、特別な暮らしが送れる物件です。
この物件は、現在売買および賃貸の両方でご検討いただけます。宿泊施設として事業を始めたい方、大家族でのびのびと暮らしたい方、そして平戸の豊かな自然の中で新しいライフスタイルを築きたい方におすすめです。
売買:
◯
価格:
600万円
価 格相談:
可
賃貸:
◯
62,000円(相談可)
賃料:
敷金:
0円
礼金:
0円
所在地:
平戸市田助町(平戸北部地区)
駐車:
普通4台
建物種別:
住宅
建物構造:
木造2階建
140.00㎡
建物面積:
築年:
1982年
設備:
トイレ1、バス(ガス)1、キッチン1、テラス、駐車4台分
特記事項:
※駐車スペースの土地は、平戸市漁協からの賃借となります(賃料:年間3万円程度)。
※購入も可能です(要交渉)。
※掲載の情報が現状と異なる場合には、現状を優先するものとします。
<平戸空き家相談所ツナギは次の心配ゼロをお約束>
初期費用はどれぐらいかかるの?(敷金礼金ゼロ・保証会社不要)
敷金・礼金もゼロ、保証会社への保証料も必要ありません。より多くの方に平戸へ集まっていただきたいので、入居までの負担をトコトン少なくしているのが特徴です。
DIYしてもいいの?退去時に戻さないといけないの?
すべての空き家でDIYが可能で、お客様の好みやライフスタイルに合わせて空き家を改装することができます(改装前のご相談は必要)。そのため自由度が高く、お気に入りの空間を作ることができます。一般的な賃貸借契約では退去時に現場復帰の義務がありますが、弊社の管理空き家ではDIY部分を戻していただかなくても大丈夫です。退去時にDIY部分に余計な費用がかかることはありません。
「買った(借りた)後も管理してくれると助かる」に応えます!
そんなお悩みにお応えし、定期的な管理も当社で柔軟にお受けいたします。まずはお気軽にご相談ください。最近話題のデュアルライフ(二拠点生活)を実現すべく、あなたをサポートいたします。



















